|
(2023/12/20) 内装はこんな感じ。
濃淡5種類ほどのグレーを使った程度で、他に面倒なことはしていません。 |
|
|
ホイールの塗装も行いました。 |
ホイールはレジン製ですが、四つのうちの三つに乱れがあります。型に傷でもあったんでしょうか。売り物としては恥ずかしいですね。
最近は3D出力のホイールも広まってきていますが、あっちにはこういうことはまずないですから。 |
|
ディスクローターはジャンクを流用。
実際は一回り小さいですが、模型ですからこのくらいの方が迫力あるかな。 |
ボディーの塗装も行いました。 |
スポーツカーなのでキャビンは小さく、室内はあんまりよく見えません。 |
バンパーはまだ接着していません。
本当は接着してから塗装や研ぎ出しをしたいんですが、そうするとライトのパーツが取り付けにくくなるので、今回は説明書通りの手順です。 |
|
(2024/01/10)
年末はレガシィの仕上げを優先していましたが、あちらが無事終わったので86に戻ります。
とは言っても作業に特段難しいところはなく、すいすいと進んでいきます。
そんなわけで後半は特に説明するところもないんですが、それじゃあんまりなんで一つだけ。
レンズカバーですが、そのまま接着しようとするとこんな感じ。
|
エッジを黒く塗るとずいぶん印象が良くなります。 |
ナンバープレートは実車の番号にしていますが、思い切り個人情報なので完成写真を撮る際にはカバーをかぶせ
ています。
以上で完成です。 |
トヨタ・86を作るのは三度目です。
右はノーマル仕様。 |
こちらはロケバニ。
タイヤ径も小さく、車高も落としてあるので佇まいはとてもレーシーですよね。 |
そして今回のもの。
タイヤ自体はノーマルと変わっていませんが、車高を少し落とし、エアロもついていることからノーマルよりどっしりしています。
ちなみに彼の実車の車高はノーマルとほとんど一緒、私が好みで落としているだけです。 |
あとは引き渡すだけ。
今回の工作、エアロを自作するなどそれなりの手間はかけていますが、同時進行がセミスクラッチレガシィだったためか、面倒だったって印象が全くないのが自分でも不思議でした。
何はともあれ知人はとても喜んでくれているので、終わった後の満足度は高いです。
完成写真はこちら。 |