フェラーリF40LM その14 ヒロの工作-2

 次の工程へ   前の工程へ    工作机INDEXへ   
ボディー塗装はこの組み合わせでやったことは以前にもお伝えしていました。
窓枠塗ってからクリアーを塗ってます。
研ぎ出しも終わりました。
フロントとリアのカウルは取り外し及び開閉式になっていて、組んだ時にきっちりできるかがとても重要。

今のところまあまあかなあと思ってますが、色々なパーツをつけていくうちに、その影響が出るかもしれないので何とも言えません。

スポイラーにはカーボンデカールを貼りましたが・・・、
端面を仕上ている時に、はがれてしまいました。

ホワイトメタルって難しいですね。

二回同じ失敗をしたくないので、プラで作ります。
ディスクローターにはちょっとした工夫を・・。

本当はパッドがあたった部分だけ磨きを入れたかったんですが、上手く行きませんでした。でもこれでもやった方がいい感じ。

ここでいったん作業中断、フジミの仕上げにかかります。
フジミが完成したので、いよいよ内部部品にかかります。

このあたりの作業を一つ一つ紹介したいところですが、とにかくやっていることと言えば、

○部品のバリを取る
○プライマー吹く
○塗装する
○接着する
○次の部品のバリを取る
○プライマー吹く
○塗装する
○接着する

の繰り返しです。

また、部品が合わないことも時々出てきますので、都度細かい修正も必要。

ホント、値段分は楽しめるキットです。

 

少しずつ進んでいます。
前の方も徐々に徐々に・・・。
でもまだ、山を越えたって感じは全然ない。

フェラーリF40LM その14 ヒロの工作-2

 次の工程へ   前の工程へ    工作机INDEXへ