|
(2021/09/14)
窓枠にメタルシールを貼りました。
|
|
チマチマした作業は結構大変。 |
リアのスポイラーは乗せただけです。
なんかあまりかっこよくないので、取りつけずに済ませるかもしれません。 |
二代目クレスタが売られていたのは1984年〜1988年。
いわゆるハイソカーの代表みたいな車です。
中身は別として、少しでも高級そうに見せるためにツートンカラーに塗ったり光り物を使いまくったりしてます。
模型を作る側からすれば手間がどんどん増えてしまう。
さらにボディーはカクカク凸凹していますから研ぎ出しも大変。 |
最近のぬめっとした車と比べ、仕上げの手間は倍くらいかかる印象です。
でも出来てみると、これはこれでかっこいいんだな。 |
どの角度から写真を撮っても絵になるのが不思議です。 |
|
(2021/09/22) 8月から始めたクレスタ工作は一ヶ月ちょっとで終了。ボディーのモールドの甘いところを直したり、ツートーン塗り分けが面倒だったり、あちこちにメタルシールを貼ったりと手間がかかった割には早かったです。
その分仕上げレベルは甘いんですが、今回はある人向けの「サンプル」として時間の方を優先したので・・・。
(もともとはこれ自体をプレゼントするつもりだったんですが、その後彼の車がかなり改造されていることがわかり、ちゃんと情報をいただいてから再チャレンジすることにしました)。
|
リアのコンビネーションランプ部分は、豆電球が入るよう大きくくぼんでいます。 |
念のためにこんなパーツを作って・・・、 |
中に入れてみましたが、カバーをつけたらあまり良い感じにならなかった
ので却下。 |
結局こんな感じにして・・・、 |
今回はこれでOKにしました。 |
窓ガラスはこんな風にマスキング。 |
最後にここ。
ミラーが少々バンザイしているようなので・・・、 |
ちょっと修正しました。 以上で終了です。
近々この71クレスタには再チャレンジすると思います。今回の工作でキットのクセは掴めたので、次回はもう少しちゃんと作りますね。
完成写真はこちらです。 |
|
|