おもちゃ改造戦車の2 |
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足回りはできましたが、もともと「ウケ狙い」の戦車ですから、他に何かないものか・・・・。
○BB弾連続自動発射装置・・・できないことはないが、ちょっと面倒な工作なので、時間が足りない。 ○砲塔のハッチからコマンダーが顔を出したり引っ込めたり・・・ゼンマイ動力にすれば結構簡単。だがインパクトが今ひとつ。 で、結局「障害物乗り上げ時自動閃光点滅及び弾丸発射音発生装置」にします。
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材料は子供のおもちゃ箱から引っ張り出した、戦隊シリーズか何かの光線銃。
え?「子供のおもちゃを取り上げるなんて何てひどい親だ!」・・・ですか?
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さて、 「障害物乗り上げ時自動閃光点滅及び弾丸発射音発生装置」の「障害物乗り上げ時自動」とは何か・・・。 まず車台にスイッチを取り付けます。 |
裏から見るとこんな感じ。このスイッチは、レバーが後ろに倒れるとONになるんです。もちろん自動的に前に戻ります。何かの近接スイッチですね。 |
凸凹道を走っているとき、ここに何かがあたれば、閃光点滅と弾丸発射音が出ると言うわけです。
ちょっとクリアランスバーもつけておきました。現場で走らせてみて調整すればいい。 所要期間、わずか1日。 |
これで完成・・・と思ったら、パズー親方から、
「で、タンクのカラーリングの件ですが、現在モケデンさんが作成中の「マツダ」のレーシングカーのカラーで如何でしょ? というメールが・・・。 あ、塗装までするのか(やっぱり)。だけどチャージカラーは白い点線がないと冴えないしと考えて・・。 |